前夜、Z会で振り切ってしまったので思いっきり二日酔い。何にもしたくない。

だが、どうやら良い天気。天気予報によると最高25度らしい。マジか。こりゃ

今年初の半袖、短パンでイケそう。先週は雨で自転車一切乗ってない。フラフラだけど

洗濯して、布団干して出発。短パン半袖はちょっと寒いかなと思いきや全然普通でした。

止まると暑いくらいに日差しが強い。短パン半袖でむしろちょうどよかった。



DSCN0542.jpg

桜はまだ微妙に咲いているところも。

うっすらと汗が滲んできますが風が強いので汗ダラダラにはなりません。



DSCN0544.jpg



菜の花はまだまだ満開。ゴールデンウイーク辺りまではイケそうです。




DSCN0545.jpg



なんか痛いと思ったら結構焼けてるのね。いやあ良い時期になってきました。

これからは走るだけで十分楽しい季節がやってきます。


本日の走行距離 60.41キロ

平均速度 27.3キロ

最高速度 44.7キロ

走行時間 2時間12分42秒
2017.03.19 土手名物
土手はこの時期の風物詩菜の花が大変なことになっております。


DSCN0512.jpg



DSCN0513.jpg



DSCN0514.jpg


DSCN0515.jpg


DSCN0516.jpg


DSCN0517.jpg



もう刺すような寒さも無くなりましたね。自転車で走るのが楽しい季節になってきました。

この日はそこそこの向かい風でしたが帰りは追い風。平地で41キロも速度がでます。

飛ぶように走れるのですごく楽しいです。こういう時は疲れを感じません。

今日の1曲セレクトは春という事でHysteric Blueの「春spring」をお届けします。

ポスト「ジュディマリ」なんて言われてたんですけどメンバーの大不祥事(現在も塀の中)

で解散を余儀なくされた残念なバンドです。春らしくて良い曲なんですけどね。






本日の走行距離 60.91キロ

本日の平均速度 28.5キロ

本日の最高速度 51.1キロ

本日の走行時間 2時間8分19秒
2017.01.23 走り始め
DSCN0476.jpg



ずいぶん遅くなってしまった今シーズン初の自転車。本来は先週走ろうかとも思ったんですが

風が強くて断念。実に12月25日以来となってしまいました。この日は懸念された風も無く

実に走り易い1日。毎回こうだといいんですが。帰りに実に早い自転車に抜かれる。

なんとか追走して、相手が水を飲む間に前へ出るも抜き返されてしまう。実に早い。

こちらは1ヶ月ぶりだからね仕方ないかと言い訳したくなるほど早かった。野球の道具さえ

無ければなあ。これも言い訳だな。いよいよシーズン始めます。これからは毎週走りますよ。
DSCN0458.jpg


現在シーズンオフですからこの3連休のいずれかで走ればヨシということなんで

金曜日 気温高い 風 強風
土曜日 寒い    風強い
日曜日 寒い    風ほぼ無し

というわけで本日走る事にしました。場所は関宿方面。

シーズンオフで良かった。シーズン中なら選べませんから。

アウターだけ冬仕様。その他は従来通りの春秋仕様で挑みます。


DSCN0459.jpg


少し肌寒いくらいでちょうど良い感じです。例のDHバー今日はフル稼働です。

90%は使用できるコース設定なんですがやっぱり非常に良いですね。恐らく2~3メートルの

向かい風だと30キロ切ってしまうんですが今日は一度も30キロ以下に落ちませんでした。


DSCN0460.jpg



今年も大きなケガ無く過ごせてなによりです。


DSCN0461.jpg



来年は正月明けから走る予定です。



本日の走行距離 60.28キロ

本日の平均速度 29.4キロ

本日の最高速度 48.9キロ

本日の走行時間 2時間2分49秒
早速走ってきました。もう12月中盤とはいえ殺人的寒さではないのでいまだに

秋冬装備で走ってます。



DSCN0454.jpg



基本街中みたいにとっさにブレーキを使わなければいけない場所とかコントロールが

必要な大きなカーブとか登りも効果がありません。直線で人通りが少ない場所で

効果が出ます。今回は直線が少なく人通りが多い市川方面だったので今一つ効果を

感じられませんでした。直線が多く人通りが少ない関宿方面なんかで効果が出そうです。

あと向かい風にも効果がありそう。多少楽になる程度だとは思いますが。

今週走って年内は最後になると思います。