FC2ブログ
2019.05.31 ボトル購入
いよいよ暑くなってまいりまして、ワタクシも良い感じで焼けてきております。

これからの時期大事なのは水分補給でございます。いくらワタクシが昭和風味が

強いとはいえ水は飲みます。さすがに水無しで80キロ走るのは自殺行為。

水分補給は大事です。今使っているボトルがこれなんですが。



DSCN1563.jpg



自転車始めてからずっと使ってますんで7年使ってるわけで大分痛んできました。

そろそろ買い換えても良いんじゃないかという事で購入。



DSCN1564.jpg



新品はやはり全然違いますね。使い始めた時がこの状態だったとは

思えない程劣化しております。今年も暑い中ガンガン走る予定です。
1週間前と全く同じコースを走ってきました。


DSCN1477.jpg



DSCN1478.jpg



この日の気温は22℃。ワタクシ本年初の短パン、半袖デビューとなりました。

いつもは家を出ると寒いんですけど、この日は全然そんなことなくてむしろ丁度

良いくらいでした。終始風も無くて快適な走りでした。



DSCN1479.jpg



DSCN1480.jpg



DSCN1481.jpg



DSCN1482.jpg



先週は殆ど咲いていなかった野田の桜も満開です。恐らく今週末で

お花見も終わりじゃないでしょうかね。



今回の走行距離 71,71キロ
今回の平均速度 28,1キロ
今回の最高速度 43,3キロ
今回の走行時間 2時間33分9秒
ワタクシの言うお花見というのは自転車で走るだけなんですけどね。

今回は市川~船橋までいってきました。


DSCN1466.jpg



DSCN1467.jpg



まずは市川の桜。すでに開花宣言は出てるんですが8分咲きってところですかね。

ガチの飲み会などが普通に催されてました。


DSCN1469.jpg



これは流山辺りになります。菜の花はアホウみたいに満開です。


DSCN1468.jpg



DSCN1470.jpg




DSCN1473.jpg



野田に戻ってきましたが、全然咲いてねえの。野田は田舎なんですかねえ。

けして児童虐待の街ではございませんので。



DSCN1474.jpg



野田でも菜の花は満開です。今週末はさすがに桜も満開でしょう。

家を出るときは寒いなあと思いましたが、帰ってくる頃は汗ばむくらいでした。

そろそろ半袖、短パンデビューも近いかなと思います。色々この時期は

始まりますね。


本日の走行距離 71.58キロ
本日の最高速度 27.2キロ
本日の最高速度 42.7キロ
本日の走行時間 2時間37分35秒
野球が終わったのでそのまま自転車に移行します。今日は浦安を目指します。


DSCN1429.jpg



DSCN1430.jpg



三郷では既に菜の花が満開を迎えています。そういえば桜も今週咲くとか。

向かい風で走りづらくて仕方ありません。


DSCN1431.jpg



柴又まで来ました。鈴木さんはこの辺でソフトボールをプレイしているそうです。

ワタクシはこの辺に来るといつでも鈴木さんをさがしているよ。どっかに君の姿を。

男子トイレ、駐車場の隅こんなとこにいる筈も無いのに。


DSCN1432.jpg



篠崎水門が見えると土手は終了。これからは旧江戸川沿いを走ります。



DSCN1433.jpg



この辺でいつもなら終了なんですが更に先へ進みます。



DSCN1434.jpg




DSCN1435.jpg



海感が大分増してきました。



DSCN1441.jpg



DSCN1443.jpg




船宿が散見されます。釣船とか屋形船なんかを目にするようになりました。




DSCN1440.jpg



予定走行距離をクリアしました。無事浦安まで走り切りました。

帰りは追い風でガンガン走るぜと思いきや風が止んでいるという

「追い風詐欺」の被害に遭いました。本当やってられない。



DSCN1439.jpg



最後に。じゃあさ昼間はOKって事?




本日の走行距離 80.32キロ
本日の平均速度 23.9キロ
本日の最高速度 36キロ
本日の走行時間 3時間21分13秒
2019.02.25 ライト購入
ある平日の朝、いつもの通り自転車で会社へ向かう途中何かが割れるような音。

なにか踏んだのかなと思いきや、よく見るとライトが無い。どうやら走行中に落ちて

割れたようだ。なんでこんなに冷静かというとこのライト使えないのである。



DSCN1266.jpg




とにかく照射力が弱いし、デカイんですよ。ワタクシ操作性を上げるためにハンドルを

切って短くしているのであまりアクセサリーを付けるスペースが無いんですよね。

全くもって気に入って無かったんですよ。ですから買い換えたいなと思ってたんで

正直丁度良かったな、なんてね。で、早速購入。



DSCN1423.jpg




DSCN1424.jpg




いやあ実に良い。まず小さいんですよね。非常にスペースを取らない。これは良い。

ただ問題は照射力ですがこれがまた素晴らしく明るい。小さいのに明るいって

いう事ありません。さらにこれ電池では無くてですね、USB充電式。唯一の不安は

ここだけですかね。電池が切れたらどうにもならないんで豆に充電するのみですね。