FC2ブログ
DSCN1845.jpg



我々が乗るのが名古屋行きの「こだま643号」人生初のグリーン車であります。



DSCN1847.jpg



ホームに入ってきました。



DSCN1848.jpg


何処がどう違うのか庶民のワタクシにはようわからんのですが。


DSCN1850.jpg



二号君に即され自由席を見に行きます。



DSCN1849.jpg


席の間隔が広い。座ると違いが一発でわかりました。とにかく快適なんですよ。

いつまでも座ってられると言いますか立ちたくなくなるんですね。熱海なんて

あっと言う間なんですがもうちょっと座っていたくなる感覚になります。

こりゃ良い。長い移動には最高だと思います。



DSCN1851.jpg


落ち着いたんで朝ごはんにします。手前の二個は東京駅で購入。

思ったより小さいのでホームで更に二個購入しましたが、この後で

買った二個が後の悲劇を生むとはこの時知る由もありませんでした。



つづく
スポンサーサイト



DSCN1840.jpg



いよいよZ会の旅行が始まります。今回は伊豆へ行ってまいります。

集合は東京駅なんですが三連休の初日ということで、とにかく人が多い。

まだ朝の8時ですよ。移動するのも大変です。集合場所にはまだ誰も

着ていないし時間もあるので朝飯でも買いに行きますかね。



DSCN1841.jpg


どの店も人だらけで物を選ぶのも難儀します。どの店も高いしね。そりゃ東京の

ど真ん中ですから良い物売ってるんでしょうけどワタクシなんかそんな拘りなんか

ある人間じゃございませんからね。程なくして全員集合したので新幹線のホーム

に移動しましょう。



DSCN1842.jpg

なんじゃこりゃ!と言いたくなるほどの人混み。



DSCN1844.jpg



DSCN1843.jpg



拘置所君の為にサービスショットです。



つづく
DSCN1738.jpg


3次会に突入。カラオケです。既にこの時点で相当酔っぱらっておりましたが

なんと今年行ったカラオケの中で一番のパフォーマンスでしたね。全盛期に

近いものがありましたよ。終わるころには、ほぼ酩酊状態。にもかかわらず

もう1軒行ったみたいです。



DSCN1739.jpg



みたいですと書いたのは実は全く覚えてません。どこのお店に入ったのか

サッパリです。楽しかったのは言うまでもないんですが翌日ツケを払わされる

ことに。ここ数年ではベスト3に入るくらいの二日酔いで大体お昼くらいには

回復してくるもんですが16時くらいまで全く回復しませんでした。本当に

しんどかった。翌日も飲む予定でしたが全く体制が整わず一滴も飲みたい

気分になりませんでした。今年はこの1試合しか予定してないので

球場に行けませんでしたね。来年はもう少し試合数を増やそうと思います。


おわり
DSCN1733.jpg



DSCN1734.jpg


さて二次会は北千住へ移動して毎度おなじみB玉屋さんへ。




DSCN1736.jpg




こちらのマスターは大の巨人ファン。お店では常に巨人戦が放送されてます。

マスター試合中継をチラ見しつつ焼き鳥を焼いてくれます。試合は中日が

2-1で勝利。試合が終わった瞬間にマスター、テレビを即消します。

まあ、ワタクシらも一緒ですがね。ここで、かめさん以外は3次会へ。

夜はまだまだ続くのです。
DSCN1723.jpg



9月18日水曜日、今日はハマスタで横浜対広島戦を観戦しにまずはここ有楽町に

集合。まずはここで昼呑みと洒落込みます。お店は昨年も行ったやきとん屋さん。

仕事中の拘置所君も来てくれました。ところが天気が雨模様。試合が危ぶまれます。

まだ13時半ですが飲ませていただきます。

DSCN1724.jpg



DSCN1725.jpg




DSCN1726.jpg



う~ん昼から飲むお酒は美味いに決まってます。やきとんも美味しくて言う事無し。



DSCN1727.jpg



15時くらいに試合の中止が決定してしまいました。こうなりゃ徹底的に飲んじゃうぞ。



DSCN1728.jpg



段々とお店が混んできます。まだ昼間だというのにどうなってるんでしょう。



DSCN1729.jpg


気が付くと満員になってました。それでもまだ16時でこの混雑ぶりですから

人気のお店なんでしょうね。野球が無くなったので移動して飲み続けたい

と思います。



つづく