2017.07.17 ライバル登場
私が好きな飲料第1位は遂にマックスコーヒーが陥落。サントリーのポップが1位

となった。


18879751_119609968620275_4365440592566550528_n[2]




仕事中、自転車終わりと飲む機会が多い。ポップとマックスコーヒーの2トップ

だったのだがここに割って入って来る存在が現れた。この夏季と自販機限定で

発売されているメローイエローだ。


31wvNLHAfbL_SY445_[1]



e1a2169bb5918abb549d7b260e5a58f4[1]

このサイズの奴懐かしいな。


このメローイエロー、マウンテンデューの対抗品であることは有名な話。マウンテンデュー

はライバル、ペプシ社の製品ですからね。


51_Tc-ciFrL_SX425_[1]




私はマウンテンデューが大好きでして当然

似た味であるメローイエローも嫌いな筈がない。実際ポップが発売されるまでは

マウンテンデューを好んで飲んでいたのだがポップと入れ替わりで大分消えてしまった。

(350缶はよく見かけるが)この夏限定とかそういう言葉に弱い私は買っちゃうんだろうな。

ただ、正直あまり見かけないのも事実でしてポップの牙城を崩すまでは無いかなあ。



c10296[1]



メローレッドも懐かしい。飲めるなら飲んでみたいわあ。
2017.07.11 3日連続都内
DSCN0670.jpg


先週末土日から昨日にかけて都内におりましてね。土手だったらそれこそ1週間連続

とかでいても何ら不思議は無いのですが、基本電車に乗るのはZ会の時くらいという

私ですから非常に珍しいんです。土曜は日比谷野音、日曜は武道館、で昨日は内幸町

と何故か全て千代田区。土日はコン活でしたが昨日は珍しく仕事で客と打ち合わせ

なんていう年に1回あるかないかみたいな事象でしてね。約束が15時なので午前中

で会社を出ました。昨日も同じ時間帯同じ半蔵門線だったので仕事なんだか遊びなん

だかよく分からない状態です。16時にあっさり終わりまして会社に終了報告すると

直帰で良いとの事。同行した上司は他に用事があるらしくここで解散。誰か誘って

飲みに行こうかなとも考えたのですが土日ロクに家に居なかったので帰る事にしました。

今日はツールドフランスもお休み。月曜だから野球もやってないだろうなと思ったら

試合あるじゃないですか。という訳で家事をしながらカープ戦観ました。負けました

けどね。良い試合でした。これからお盆までマトモに野球観れる時間に帰れない

と思うのでささやかなお休みになりました。忙しいのキライ。




DSCN0669.jpg

2017.05.16 サイバー攻撃
昨日の朝いつもどおり嫌々会社に行くと、いつもはいないお偉いさん達がもう来てる。

特に興味も無いので自分の仕事を始めるが只ならぬ雰囲気。ある程度朝の支度を整え

ボーっとしているとパソコンの電源を落とせとのお達しが。どうやらうちの会社

サイバー攻撃を受けたらしいのです。1時間くらいお偉いさん方がああでもない

こうでもないなんて話をしていると無事復旧した模様。逆にいつもより早く帰れた

くらいで特に影響は感じなかったのだが倉庫より工場の方がダメージは深刻らしくて

そのしわ寄せがそのうち来るかもなんて話も。まあ、そん時はそん時だ。深夜まで

残らなきゃいけないなんてこともないだろうし。お偉いさんは大変みたいですが

私みたいに半分辞めてるような人間にはあまり影響はなさそうです。願わくば

サイバー攻撃なんて温いことしないでムスダンでもぶち込んで会社を壊滅に

追い込んでくれても構わんよ。
2017.05.04 痛いんだなあ
お陰様でスケキヨさん絶賛ゴールデンウィーク中なんでございます。とにかく休みをこよなく

愛する私でございますがゴールデンウイーク=自転車ウィークな訳でして4月29日から

5月8日までお休みでしてこの間会社に行くのは5月2日だけなんですね。自転車でトータル

540キロ走破する予定なんであります。大変楽しいですし充実はしてるんですが一つ問題が

ありましてね。4月30日の日曜日。野球の試合だったのですが試合途中から左足の甲が

痛いなあと思ってまして、ただスパイクが原因だろうと。というのもよくある事象なんで

気にも留めてなかったんですが未だに痛い。全く原因が記憶になくてよくわからんのです。

とりあえず塗り薬を塗ってみても効果なし。というわけでこんなん買ってみました。


DSCN0557.jpg



外反母趾サポーターというやつ。外反母趾じゃない気もするんですが・・・




DSCN0556.jpg



こんな感じで使います。つけた感じ悪くないなあと。早速、自転車行ってみました。すると・・

うん。普通に痛い。ネットで調べてみるとどうやら

疲労骨折の疑いが。骨折といっても疲労骨折の

場合、動けちゃうらしくて気づかない人が多いんだそうです。安静にしていれば治るらしい

のですが、私に休むという選択肢は1ミリも無いので明日も走る予定です。どうせ医者も

やってないしね。幸い5月8日の月曜日もお休みなのでそれまでに快復しないようなら

医者行ってきますかね。ある程度加減して走れば問題ないので休まず頑張ります。
面倒くさくて嫌いな事、それは洗車である。基本月1度必ずやることにしているのだが

これが中々面倒くさい。何日にやると決めてはいるもののやったりやらなかったり

だったのだがここ最近は必ずやるようになった。何故かと言えば付加価値をつけること

にしたからだ。その付加価値とは単純にご褒美つきにしたから。洗車をしたご褒美と

してこれを食べて良いという事にした。


DSCN0546.jpg



実はスケキヨさんアイスクリーム大好きなんです。長期の連休の時は31アイスクリーム

へ行くのが恒例。いい歳したおっさんが31と思うかもしれないが、そんなの気にならない

くらい好きなので羞恥心なぞ簡単に吹き飛んでしまうのですよ。なのでアイスが食べられる

という事が洗車の面倒臭さを凌駕してしまうのだ。これ、でも本当美味いのよね。お値段も

安くはないけれどそれなりに美味しいんですよね。本当これだけのために頑張れます。