20170430-00000019-spnannex-000-0-view[1]



29日に行われたJ2リーグ千葉対徳島戦で徳島DF馬渡選手がボールボーイに乱暴行為

を働く事象が発生した。馬渡選手は一発退場。さらに試合後徳島サポーターが別の

ボールボーイに水を掛けるという常軌を逸しているとしか言えないような事件も発生した。



選手も選手だがサポーターもどうしようもないな。馬渡選手に関してはプロスポーツ選手

としての前に人間としての常識を疑ってしまう。どんなに良い選手でもやっていい事と

ダメなことの区別もつかないようではねえ。それこそクビにされても文句言えないよ。

今季残り試合出場停止でもいいんじゃないかな。それくらい厳正な処分を望みます。

サポーターもしょーもないね。選手だけではなくクラブ自体に影響が及ぶ事を考えない

のかねえ。こういう輩は2度とサッカー場に足を運んでほしくない。徳島に対しては

勝ち点減くらいの処分を科すべきでしょうね。本当にしょーもない話なんだけど

唯一の救いは対戦相手の若狭選手がとった行動。馬渡選手の大学の先輩にあたる

のだが件のボールボーイに「君は悪くない」とフォローをしていたとか。素晴らしいですね。

この一件で彼がサッカーを嫌いになったり辞めてしまわないかが気がかりだ。

馬渡選手は一人のサッカー少年の人生を変えかねない事をした自覚を持つべきだ。

この少年然り皆プロ選手を観て、憧れそこを目指して行くことを忘れないでほしいね。




Secret