20130325_minti1[1]




今夏でACミランとの契約が切れる本田圭祐選手がJリーグへの復帰の可能性があることが

判明した。候補として今季補強に積極的な神戸、鳥栖、FC東京などの名前が上がっている

らしい。本田選手は現在出場機会を失っており契約延長は絶望的だ。中国や米国の各国

リーグも興味を示しているとか。もし国内復帰が実現すれば10年ぶりとなる。

所属クラブでの不調は代表にも直結していて最近の本田選手のパフォーマンスは著しく

良くない。同じポジションの久保選手がクラブと代表両方で結果を出していることからも

代表での出場も怪しくなっている。とにかく選手は試合に出てナンボなんですよね。どの

スポーツでもそうだが試合に出ない選手は選手ではない。スタッフと一緒だと思う。

別にJリーグにこだわる必要は無いと思う。移籍金もかからないので獲る側としても

問題は無いだろう。推定年俸3億円と言われているが集客力のある選手だけに高い買い物

では無いと思う。(とはいえある程度お金のあるクラブ限られるが)30歳という年齢

からも、あまり悠長には構えてられないと思うが本田選手がどういう決断をするか注目だ。
Secret