土曜の夜9時に40年に渡り放送されてきた「土曜ワイド劇場」が4/8で土曜9時

の放送を終了し、日曜の朝10時に移行する。それこそ私が物心ついたころから

放送しており当時は今と違いお色気シーンなんかも多くて小学生当時の私はそんな

所も込みで好きだった(そういうシーンになると途端に親父が速く寝ろと怒り出す)

ご存じ「相棒」などシリーズ物も多く「西村京太郎トラベルミステリー」は70回

近くも放映している。現在、2時間ドラマは実質この「土曜ワイド」しかなく地上波

から2時間ドラマは無くなりつつある。観ている層も年齢が上がっていて23時まで

起きていられないとかコスパが悪いとか色々あるらしいんですが日曜の朝10時に

殺人事件とかどうなんでしょうかねえ?先に言った年齢層の方は確実に観れる時間帯

だろうから視聴率は回復するだろうけど、私はリアルタイムで見るのは厳しいかな。

先週末みたいに雨降りにでもなれば別だけど基本はあまり家にいない時間帯なんだよな。

まあ、完全に消滅するわけでは無いとはいえ先細り感は否めないかなあ・・・








このオープニング子供心に怖かった思い出があります・・・
スポンサーサイト
Secret