元日本代表で川崎フロンターレに所属する稲本選手が来季の構想から外れるという

報道がされた。今シーズンは本来のボランチではなくセンターバックに転向したものの

僅か11試合の出場にとどまっている。サッカーで日本中を沸かせた人が私は2人

いると思っている。1人は初のW杯出場を決める得点をあげた岡野さん。

「ジョホールバルの歓喜」と言われましたよね。もう1人が稲本選手だと思うんです。

2002年W杯の代表に選出。初戦のベルギー戦では一時逆転となるゴール

続くロシア戦では決勝点を決め、決勝トーナメント進出に大きく貢献しました。

最近のW杯の時よりも数倍盛り上がってましたよ。

そんな彼も、もう35歳。スポーツ選手としては厳しい年齢に差し掛かってしまいました。

毎年この時期は野球、サッカーの名選手たちがグランドから去っていく所も見なければ

いけない時期。時代の流れには逆らえないとはいえ寂しいものです。

スポンサーサイト
Secret