2014.11.18 巨星堕つ
俳優、高倉健さんがお亡くなりになった。享年83歳。

私が四の五の言うレベルの俳優さんじゃない。作品を

あげたらキリがないくらいの名優。次回作の準備中だったと

いうから生涯俳優業を全うされましたね。出演作は実に205本。

私の印象だと若い頃はやくざ映画に多く御出演されたいました。

私が観た映画は少ないですが「君よ憤怒の河を渉れ」「南極物語」

「ブラック・レイン」「ミスターベースボール」「鉄道員」「あなたへ」

と観てきましたが一番好きな映画はと言いますと・・・・「幸せの黄色いハンカチ」です。























男はつらいよシリーズでおなじみ山田洋次監督作品。

私が嫌いになる要素が無い。武田鉄矢さんも出演されてますしね。

この他にも観た事は無いんですが「遥かなる山の呼び声」も名作。

絶対観なくては。故人の御冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
Secret