金沢の名物といえばやっぱり海鮮モノなんですよね。他になんかないんかなと

調べてみますとありましたよ。「金沢カレー」カレーは二日酔い防止にも効果があるようで

飲みの〆に良いんじゃないでしょうか。もちろん食べる余裕があればの話ですが。

金沢カレーの2大巨頭と言えば「ゴーゴーカレー」と「カレーのチャンピオン」でしょう。

まずは「ゴーゴーカレー」から。

302450825918277573[1]



302450825917039334[1]



基本はカツカレーなんですね。キャベツが盛ってありカツにソースが掛かっているのは

どちらもマストなようです。ゴーゴーカレーはアメリカやブラジルにもお店があります。

名前の通り社長があの松井さんの大ファンでそこから起業したとか。松井さんは

石川出身でしたね。総本店は市街地から遠いので駅構内のお店が良さげです。


もう一方の雄は「カレーのチャンピオン」です。


297788896618937072[1]



297788896617735307[1]


金沢カレーの元祖として有名らしいですね。お持ち帰りも出来るようでホテルで

寝る前に頂くのもアリですね(減量中の普段は当然ナシですが)


私の近所にはカレー専門店なんて全く無いので非常に興味があります。(ココイチにも

行ったことがありません)食べるタイミングとお腹のタイミングが合えば行ってみたい

ですね。飲みの〆で行くなら二号君は付き合ってくれる筈だと思ってます。
Secret