例の電通さんの件で私の会社も残業関係が厳しく見直しを迫られており専属のチーム

が内部調査を行っている。私も調査対象になっており色々調べられた。そこで以前書いた

が私は始業時間より早めに来て働いている。それでも定時から40分くらいのもんであり

その分の残業がつかないのは知っていたが微々たるもんだし、その分のお金が欲しいと

思ったこともなかった。どうやらそれが問題になるらしく半年分溯って残業代を払って

もらえるそうだ。(本当は半年じゃなくて年単位のレベル)ちょっとしたボーナスくらいには

なるんじゃないかと上司談。まあ貰えるモノは貰っときましょう。よく考えたら私が働いた

分ですらからね貰って当然です。でも、私が一番欲しいのは時間です。定時に帰って

自分のために時間を使いたい。そもそもお金があっても使う時間が無ければ意味がない。

会社には残業をなくす努力を期待したいもんですね。難しいだろうけど。
スポンサーサイト
Secret