大体の会社がそうだとは思いますが、来月から新年度が始まりますよね。私の身の回り

も色々慌ただしくなってきました。ここで今迄からの変更点をあげてみたいと思います。


1.始業が9時、定時が18時に


今までは始業が8時半で定時が17時15分だったのが変更に。とはいえ定時に帰る

ことなんか年に数回あるかないかなので殆ど影響無いかな。始業も遅くなるけど結局

今まで通り8時には来ないと朝の作業が滞るので恩恵は無いかなあ。


2.昼休みが45分から1時間に。


これは大きい。というのも私も昼休みは自宅に帰ってブログを書いたり、素振りをしたり

ランニングしたり、お酒を飲む日は、おつまみを買いに行ったりと結構貴重な時間なのだ。

仕事より忙しいといっても過言では無い。この拡張は非常に助かります。


3.新人が来る


いよいよスケキヨさんクビなんじゃねえのという憶測が飛び交っておりますが、何年振り

だろうね。私の課に新人が来ます。スケキヨさん直の後輩になります。会社もバカじゃな

いので恐らく私が直接指導することはないでしょうけど。(ロクな社員にならんからね)


4.所長が変わる


正直どうでもいいですけどね。私は出世なんて1ミリも興味無いんで。それどころか1日でも

速く辞めたいので気に入られる必要はゼロですから。今まで通り好き勝手やらしてもらいます。



多少環境は変わっても私自身は何も変わるつもりはありませんから、今まで通り適当に

やっていくつもりです。あくまで仕方なくやってるだけなんでね。ホンキ出すのは休日だけ。


スポンサーサイト
Secret