2017.03.08 助っ人参戦
前日仕事だった為、午前中に家庭の用事を済ませなければならず、自チームの試合には

参加出来ず。かといって来週お休みを頂くので今日やらないと2週間空いてしまうので

せっかく色々出来上がりつつあるのに休むのは勿体ない。ということで午後から助っ人

参戦してきました。今日は先週も行きましたが江戸川区までいってきました。自転車で

1時間くらいですかね。この辺は電車とか車の橋が多く、橋の間で野球やるような感じです。



DSCN0506.jpg



今日お世話になるチームはライアーズさんというチーム。10代が二人、30代が一人

残りは全員20代という若いチーム。30代でも若手と言われるお笑い芸人の集まりみたいな

うちのチームとは訳が違いますな。ベンチから対岸を見るとヤマザキパンの研究所が。

DSCN0507.jpg




対岸は結構自転車で走るんですが全く知りませんでした。菓子パン大好きスケキヨさんですから

是非研究させて頂きたいものです。試食専門ですけどね。さて話題を野球に戻します。

今日は9番レフトでの出場です。こちらのチームの投手(10代)が素晴らしい投球でしてね。

相手が気の毒になるくらいの奪三振ショー。逆だったら苦戦した可能性高いな。まずは第1打席

二死満塁のチャンスで回ってくるも投手フライ。これダメな時のバッティングやね。第2打席は

無死ランナー2塁。ライナーでライト前ヒット2塁ランナーが一生懸命走ってくれたおかげで

タイムリーヒットになりました。正直打ったというより振ったら当たったという程度なので納得は

していません。まだまだ振り込み不足は否めませんね。出塁したという事は当然盗塁を狙います。

前夜、缶ビール12本も飲んだので心配でしたが体重は72キロと増えてませんでした。体は

ほぼ出来上がりつつあります。二盗は難なく成功。さらに15年ぶりくらいでしょうか三盗にも

成功しました。今年は試合展開なんかを考えてどんどん走るつもりです。二桁はいきたい。

第3打席は低めの変化球を引っ掛け一塁ゴロ。やっぱりですね。体はかなりいい感じです。

スピードも乗ってきましたし、痛いところもありません。後は打撃の調子を上げるだけです。




第1打席 投フライ
第2打席 右前ヒット
第3打席 一ゴロ

3打数1安打 1打点 1得点 2盗塁
スポンサーサイト
Secret