2017.03.06 続 歯の話
私が歯が弱くて片側でしか噛めないという話はこの間書きましたが、歯医者さんに

その辺の事情に詳しい先生が火と金曜日にいるらしいんですよ。なので行ってきました。

インプラントの可能性もあったんですが、それは回避出来そうとのこと。ようは土台と

なる歯の部分が歯肉に埋もれてしまっていて土台が作れないらしく、となると上に何を

乗せても安定しないという訳だ。その為に歯肉を除去しなきゃならず切開が必要とのこと。

インプラントは手術だが今回はいわゆる治療。すぐ終わるらしいのでダメージも残らない

らしい。実際やってみるとあっさり終了。血がドバドバ出るかと思いきや、そんなことも

ありませんでした。現在、長い間大穴が空いていた右奥歯は一応歯の体をなしています。

あくまでも仮歯ですから硬いものは食べれませんが柔らかいモノなら食べてよいそうです。

そもそもあまり食べないので関係ないですけどね。次回で型取りをして次々回でいよいよ

歯が入りそうです。両方の歯で噛むのっていつ以来だろう。砂肝が食べられたら嬉しいな。
Secret