2017.03.03 To Be Continued
この間「ホームワーク」という懐かしいドラマについて書いたじゃないですか。

で色々調べていく中で引っかかってきたのがTo Be Continuedというユニット。

ボーカルは今や数々のドラマや舞台などに出演されている岡田浩暉さん。


to20be20coti[1]





ユニットは1991年に活動開始。1994年岡田さんご自身も出演されたドラマ

「もしも願いが叶うなら」の挿入歌「君だけを見ていた」が大ヒットを記録。

これで岡田さんもユニットも一気に知名度が上がります。次曲「逃げたりしない」

もヒット。岡田さんもドラマ出演が続きます。ユニットは2000年に活動休止。

私は先にユニットから知ったので、てっきり歌手の方がドラマにも出る(福山さん

みたいな)感じかなと思ってましたが元々岡田さんは役者志望だった

ようなんです。事務所の意向もあり、まずは歌からやってみようということに

なったようです。作戦的には成功と言っていいでしょう。岡田さんを売り出す

為に造られたようなユニットと言っても過言じゃありませんが、曲作りもしっかり

していましたね。じゃなきゃ成功しませんからね。現在50歳を超えた岡田さん

ですが当時と変わらない爽やかさは健在ですね。



ten05[1]





スポンサーサイト
Secret