DSCN0497.jpg



あっという間にキャンプ終了。来週から早くもオープン戦が始まってしまいます。今日は

天気は良いのですが風が強め。風が吹かなきゃ暑いくらいなんですけどね。来週から実戦

ということで打撃中心のメニュー。フリーバッティングからゲームバッティングを行い

ました。自身の打撃の調子は相変わらず良くはありません。まだフォームが固まって

いないので練習が足らないんでしょう。焦らずやっていくしかなさそうです。ゲーム

バッティングでは捕手をやらせて戴きました。今年は日吉さん専属捕手としてマスクを

被らせて貰ってます。今シーズンの目標の一つが大沢リーグでバッテリーを組んで勝つ

事。相変わらず配球は難しい。1巡目は良いとしても2巡目の組み立てが難しいですね。

同じような球種を続けるのも良くないのがわかりました。ストレートを随所に挟んで

変化球で仕留めるのが基本線でしょうかね。日吉さんは十分通用するのであとは受ける側

が頑張らないといけません。ショートバウンドの処理はこの日は良かったんですけど

これを継続出来る様に、投手が気持ちよく投げられるように受けていきたいと思います。

この調子ならそこそこやれそうな雰囲気は感じられました。また機会があればやりたい

ですね。いよいよ今週は今年初の対外試合。中々の強豪チームですが何か今後に繋がる

物があればと思います。



DSCN0498.jpg







帰りに吉川辺りで見つけたんですがもう菜の花が咲き始めています。

気が付けばもう2月も終わりですもんね。春は確実に近付いて来ています。
スポンサーサイト
Secret