今回のZ会旅行は金沢に決定したわけだが私は初めて行く場所になる。恐らくZ会の旅行が

無ければ行くことは無かったかもしれない。そう考えるとZ会の旅行の存在意義ってけっこう

大きいなと。そこで私なりに行ってみたいなあと思う観光スポットとか食べたいものなんかを

書いてみようと思う。幹事の拘置所君は参考程度で見ていただければと思います。完全に

私感なのでね。記念すべき1回目の観光スポットは「長町武家屋敷通り」だ。




img_0[1]






caption[2]




caption[1]




前回の秋田旅行でも訪れた角館の武家屋敷も良いものでしたけど、こちらは道幅が結構狭い感じで

まさしく時代劇にでてきそうな雰囲気。和菓子屋さんなんかもあってゆっくり散歩を楽しむのも

いいんじゃないでしょうか。メジャースポットでもなさそうなので落ち着いて散策出来そうですしね。

歴史モノが大好きなZ会メンバーにはストライクなんじゃないかな。建物のほとんどは現在も普通に

人が住んでいる一般家庭なんだとか。ちょっと羨ましい。手入れとか大変そうですけどね。

スポンサーサイト
Secret