2017.02.10 次は洗濯機
パソコンは一応目途がついたので次に手を打たなきゃいけないのが洗濯機である。

先日近所の大型家電販売店に行ったのだが一番安い韓国製で2万5000円。

正直安くない(それでも国産よりは安いけど)スケキヨさん基本使えれば

北朝鮮製だろうが、ソマリア製だろうがどうでもいい。ていうか新品必要?

と思った。ただ今ウチにある現行機は引き取ってもらわないと困る。お店で

買えば同時引き取りしてくれるのだが・・・現行機を自力で処分できれば

ネットで出回ってる中古品で十分という結論に至った。となると引き取り業者

を探してみる。大体5000円で引き取ってくれるようだ。これが市に依頼

すると2300円。2階から一人で降ろしたり、なんかのシールを買わなきゃ

いけないし、引き取り日もこちらで決められないと色々面倒くさい。だったら

5000円で降ろすのも手伝ってもらえるし、日時もこちらで決められるので

メリットが多いと判断。お願いすることにした。次は洗濯機を選ぶ。これに決定。

11000円也。

kaguya-interior_sb40-6[1]



これでトータル16000円で済む。先に物が来てしまいそうだが幸い

私が住むアパートは私が住む部屋とお隣しかない。そのお隣が正月早々

出て行ってしまい現状私しか住んでいないので独占状態にあるのだ。

したがって通路に洗濯機を置いておいても誰も文句は言わないので

入れ替えた現行機は通路に置いておく事にしよう。週末には洗濯機が

届きそうなので入れ替えする予定だ。しかし1週間でパソコンの金額も

合わせて29000円の出費は結構いたいが新品だったらこの程度じゃ

済まないので拘りが無い性格でつくづく良かったと思う。
スポンサーサイト
Secret