2017.02.08 ムリムリ
プレミアムフライデーとかいう訳解らん施策があるらしい。なんでも月末の

金曜日を15時で退社するとか。いかにも現状を理解してない人が考えそうな

ことだね。15時どころか17時に帰るのだって無理だよ。いくら仕事しない

と評判のスケキヨさんですら月末と月初は働くもんね。私程度の人間でも

忙しいと思うんだから推して知るべしですよ。ていうかウチの会社じゃ話題

にも上がらないレベルだし。どうせ官庁目線で考えた話。一般企業は無理。

仮にやったとしても当然シワ寄せが来るし、そのシワ寄せで残業やら休日出勤

してたら本末転倒もいいとこ。だったら土曜の祝日を金曜に振り替えるほうが

大手を振って休めるというものだ。午後のたった数時間より3連休の方が消費

が増えるのは小学生でも解るでしょ。なにがプレミアムだよ。ビールじゃあるまいし。
Secret