2017.01.31 歯の話
私はとにかく歯が弱い。1年歯医者通って、1年休んでまた歯医者行くの

繰り返し。お陰様で歯科助手とお付き合い出来たなんて事もありましたが・・

そんな状態なんで歯がボロボロなんです。将来的には総入れ歯は避けられない

だろうなと。現在も左側でしか噛めない状態がここ2年くらい続いている。

右側は食べ物が挟まると痛くて使い物にならない。この1年その右側の治療に

費やした。土曜に治療が終わりこれで遂に噛めると思いきや柔らかいものしか

噛めないらしい。米とか麺とかね。(そもそもあんまり食べないけどさ)

はっきり言って噛めないと意味ねえなあと思うんだけど噛めるようにするには

インプラントしかないらしい。噛めるようになるなら多少の痛みは我慢するん

だけど実は本当に痛いのは財布らしいんですよね。たった1本入れるのに

ウン十万と掛かるらしいんですわ。とはいえ一生このまま片方でしか噛まない

とか色々体に良くなさそうだしなあ。ましてや左側が噛めなくなったらもう

噛むとこ無いんですよ。本当に何も食べられなくなっちゃう。う~んどうしよう。
Secret