日曜に書くことじゃないんだろうけど仕事関係の話し。今月末会社の新年会が行われる

らしい。実は昨年末から空けとけみたいなこと言われてましてね。何だよ?空けとけって?

なんでそんなことの為に貴重な休みを空けなならんの?阿呆クサ。はっきり行きたくないと

告げると「管理職なんだから」と。だからなんだよ。意味わかんねえ。そもそも会社はクラブ

活動ではない。必要以上に仲良くする必要なんてない。もちろんギスギスすることもないん

だけど。友達じゃないからね。なんか勘違いしてるよね。会社の中での関係は会社の中で

しか構築出来ないと思うんですよ。それを会社の外で構築しようなんてナンセンス。

どうせ仕事の話しかしないしさ。休みの日は会社の事なんて全て忘れる為にあるんちゃうの?

ましてやこちらからお金を払ってまで行かなきゃならんのがワカラン。

ま、タダでも行かないけどさ。はっきり言っときますけど会社の人間とは会社での関係しかない。

私が会社を辞めたら二度と逢わないし逢いたいとも思わない。そこまでの関係なんですよ。

会社の枠を超えてまで付き合いたいと思える魅力のある人がいないのも事実なんだけどさ。

長くいればそれなりに面倒が増えてくるよね。全て投げ出したくなる事が多くなって来たなあ。
スポンサーサイト
Secret