2016年のコン活のおさらいをしたいと思います。昨年行ったコンサートは

全部で17。2015年が5回でしたから良く行きましたねえ。とりあえず興味の

あるコンサートは片っ端から行くというスタンスでしたから今年はもう少し

減るとは思いますが。まずは1~3月を振り返ります。なんと今回は5週連続

だったんですよ。集中しすぎ。


A 最高
B 普通
C イマイチ


1月 無し

2月 4回

3月 1回


2月 

稲垣潤一さん

セトリ A 
席   B
MC  C

曲もパフォーマンスも悪くないと思うんですけどMCが今一つでしたね。

今回は越谷だったんですが近くであれば行っても良いかなと思います。


広瀬香美さん

セトリ A
席   C
MC  A

総じて悪くは無いんですがもう1回と言うと微妙です。MCは面白い。

可もなく不可もなく近ければ行くかもというところでしょうか。


南野陽子さん(30周年)

セトリ A
席   C
MC  B

とにかく今回は席が悪すぎた。前から3列目とはいえ目の前がステージじゃなくて

壁ですから。実は6月にももう一度行われるんですがそちらと比べると今一つ。

まあファンも南野さんも手探りな感じでしたけどね。


山下達郎さん(ソロ40周年)

セトリ A
席   A
MC  A 

素晴らしかった。何から何まで最高でした。2016年で一番のコンサートでした。

まずは御本人のパフォーマンスもさることながらサポートメンバーの演奏力の高さ。

MCは私の勝手な想像と違って凄く面白かったし、曲の構成もにわかにも優しいし

達郎さんのファンの方が年に何回も行くのが解るような気がします。チケット獲れる

だけ良しというレベルなのに真ん中で前から7列目という超神席だったのも良かった。

今年ツアーやるか解りませんが是非また行きたいと今でも強く思ってます。



3月

杉山清貴さん(アコースティック)

セトリ C
席   B
MC  B

今回はピアノの高瀬さん不参加だったのもあったのかもしれませんが例年の

アコースティックとは違いイマイチでした。今まで行った中ではワースト

かなと。期待し過ぎたのかもしれませんね。今年は越谷に行くつもりです。








スポンサーサイト
Secret