遂に12月になっちゃいました。野球は終了。自転車は乗りますけど数は激減

する予定。この時期は毎年自転車のメンテナンスの時期と決めております。

前輪のタイヤは走ってる最中も気になって仕方が無いほどボロボロでして

スグに交換したいレベル。後はTTバーというのを着けたい。トライアスロン

なんかで良く見ると思いますがこういうヤツね。


triathalon-cycling-racer-618750__180[1]




この人が握っているのがTTバー。普通のハンドルと何が違うかというと

脇が閉まって低い体制がとれるので空気抵抗が削減出来るのです。実は

私は普段からこの体制で走ってるんですが腕をハンドルに乗っけてるだけ

なんで安全性に欠けるんですよねえ。段差なんかあると結構ヒヤリとします。

TTバーの取り付けとタイヤ交換は私がやりますがその他のメンテナンスは

専門店にお願いします。ハンドルに巻いてあるバーテープ交換、ブレーキ

ワイヤー交換、チェーン交換、ペダル調整なんかで16000円くらいだそう

です。出来る事は自分でやるつもりですが後はプロの目に頼ります。

ハンドルバーテープは色を変えるので楽しみです。いつもそこにある自転車が

無いのはなんとも不思議な感覚ですね。1,2週間で帰って来る予定です。

年内は後2回走って終わりかな。今はまだそんなにですけど忙しくなりそうなんで。
スポンサーサイト
Secret