パイレーツ様 3-6 敗北


DSCN0420.jpg



この日はですね、珍しく調子の良い日だったんですね。まずはキャッチボール。

今日は実に安定してまして暴投もなく制球も良かった。続くトスバッティング

いつも数回ミスるんですけど今日は10球パーフェクト。全部キレイに打ち返せた。

これは至極珍しいことなんですよ。なんとなくイケそうな気がしてくる。ところが

ハーフバッティングはイマイチ。色々試行錯誤してようやく最後の1球で良い

当たりが。今日はスタメン8番ライトで出場。2回の守備くらいから予報通り

雨が降り出す。迎えた第1打席。今日の相手投手は大柄ではないがなかなか

速い球を投げる。私の嫌いなパワーピッチャーなんですけど「嫌だなとか」

「打てないな」とかは何故か一切感じなかった。とにかく自分のバッティングを

することを意識したし余計な事は考えなかった。この辺が不調時との大きな違い。

結果はゴロで二遊間を抜けるセンター前ヒット。打てるとも打てないとも

思わなかったけど驚きましたね。続く第2打席。この打席は正直良くなかった。

打ったのは外角高めのボール球。カットしようと思ったらバットに乗っちゃい

まして思いのほか飛びましてね3塁後方に落ちるポテンヒット。私の好調時に

よくある逆方向への汚いヒット。当てれば何とかなるということですね。この時点で

5、6年ぶりになるマルチヒット。もう十分なんですけど第3打席がまわって

きます。ここで相手投手交代。また嫌いな速球派投手。ただコントロールは

良くないかなと思いきやストライクバンバン入る。速いですけどストライク

ボールははっきりしてるかな。カウント3-2まで粘って打った当たりは

ライト前に落ちるヒット。なんと人生初の猛打賞!今シーズンここまで3本しか

ヒット打ってないんですけど今日1日で1年分打っちゃったよ。これで終わりじゃ

勿体ないんで盗塁狙いましょうかね。凄く良いスタートが切れましてね。こりゃ

セーフだと思ったらデットボール。なんでやねん。前日自転車でコケて落ち込んで

ましたが今日でチャラですよ。あんなに打てなかったのになあ。わからないもんです。

分析は長くなるので今度にしますね。


3打数3安打

第1打席 センター前ヒット
第2打席 レフト前ヒット
第3打席 ライト前ヒット

打率.214(試合前は.120だったのに)
スポンサーサイト
Secret