いつもはお菓子とかパンですが今回はおつまみです。ここ最近暖かい日が続いて

ますが、既に雪が降るくらい寒い日もありました。そんな時食べたくなるのが・・・



DSCN0421.jpg


モツ鍋です。これは長い事食べてますけど、私みたいなひとり者には丁度良いサイズ。

このままコンロに掛けられるので造るのも実に簡単。




DSCN0422.jpg



お水を入れてお好きな具材を入れます(入れなくても大丈夫ですが)私はキムチとネギ投入。



DSCN0423.jpg



このまま火に掛けること5分くらいでしょうか。




DSCN0424.jpg




うん。間違い無い。




DSCN0425.jpg



最後に一味唐辛子を少々かけて頂きます。味噌ベースで以外に柔らかいんですよ。

ビールにもってこいです。あ~飲みたくなっちゃったなあ。
Secret