まあ随分と後味の悪いFA移籍になっちゃいましたね。私としては正直好きにしたら

と思ってました。番長の時ほど強く「残って!」とは思えなかったんだよねえ。

球団が彼に提示した金額は至極正当なもんだと思いますし。ただねもうちょっと

スマートに出来なかったんですかねえ。「誠意」とか「チーム愛」とかさ。

言わなくて良いと思うんだよねえ。これじゃファンだって良い感情を持つわけない。

不器用なんでしょうね。彼らしいといえば彼らしいけどさ。今年は良く投げたと

思いますよ。でも来年も今年と同等の活躍が出来るイメージが湧かないのよねえ。

ぶっちゃけさあ、今はクソ暗黒時代と比べて王国とは言いませんがそこそこ投手

の駒は揃ってるしね。彼がいなくなっても大丈夫じゃね?と思わなくもない。

絶対無二の存在じゃないってこと。(これが筒香だったらそりゃ大騒ぎですけど)

ただねジャイアンツさんは甘くないですよ。ウチと違ってぶ厚い選手層ですから

結果が出なけりゃとって替わる選手なんていくらでもいるでしょうし。彼が

そのプレッシャーに勝てるのか。ある意味注目です。高田GMは人的補障を

求めるようですから今は誰が来てくれるのかという楽しみがあり、そちらに

私の気持ちも向いてます。大竹投手の時のように逆に大活躍だった一岡投手の

ようなチャンスさえあれば輝ける選手を獲ってほくそ笑みたいもんです。

近いうちに私の欲しい選手なんか書いてみようかと思います。

今までありがとうとか、移籍しても頑張れとか不思議と思わないんだよなあ。

スポンサーサイト
Secret