皆さん、うまい棒はご存じだろう。



13938[1]



駄菓子大好きスケキヨさんで御座いますから幼少の頃は散々食い倒しました。好きな味は

サラミ味、ソース味、めんたい味の順でしょうかねえ。で、今回みつけたのがうまい棒キャンディ。





DSCN0416.jpg



DSCN0417.jpg



スケキヨさん飴なんか食べるんだと思われるでしょうが、これはですね自転車の休憩時に

食べてます。というのも以前はタバコ2本吸ったら休憩終了と決めてたんですが御存知の通り

禁煙してしまいましたから目安が無くなりましてね。そうなるといつまで休憩したらいいのか

解らなくなりまして。そこで飴を投入する事に。糖分補給も出来ますし1つ舐め終わると

大体息が整いますんで。面白いのが焼きとうもろこし味。恐る恐る食べてみると本当に

焼きとうもろこしの香ばしさが見事に再現されてます。興味のある方は是非どうぞ。


Secret