2016.11.27 まさかの落車
昨日の事。

昨日は関宿城に走りに行っていつも通りに30キロで折り返し関宿城で休憩すっかと思い

コースから公園内に入ろうとした瞬間まさかの落車。路面の色が変わっていたのは解っていたが

先日の雪の影響で濡れていると思ったら実は泥が堆積していて思いっきり横滑りしたのだ。

25・6キロは出てたかな。左側に叩きつけられるように倒れた。周りは自転車乗りが多くいて

「大丈夫ですか?」なんて声掛けてくれる。痛いよりも恥ずかしいが上に来ますね。とりあえず

自転車の状態を確認。チェーン外れてるし。倒れたのが変速機側じゃないから大丈夫だと思う。



DSCN0411.jpg



コン活でも使うバッグが泥まみれ。



DSCN0412.jpg



DSCN0413.jpg



左側がモノの見事に汚れてます。なんであんなところに泥が溜まってんだよと思う。

非常に危険この上ない。二度と通らないことにしよう。

とりあえず帰りは40キロ近く出せたので自転車自体は問題なさそう。私は怪我しても治るから

いいんだけどさ。自転車はそうはいかないから。細かい傷はあるもののそこまでの傷はないので

不幸中の幸いです。ただ帰り途中左のケツの下辺りが痛いなあと思っていたら・・・



DSCN0418.jpg



怪我してますやん

これ地味に痛い奴や。



DSCN0419.jpg



即治療。まあ骨折以外は私は怪我にカウントしないんで良いんですけど。来週は泳げないな。

いや~普通に走ってる限り事故らないという思いこみがあったのかもしれませんね。気を付けないと。


Secret