029_31635115[1]


あ!間違えました。



500090[1]



いやあこれは嬉しいニュースですね。今シーズン特に層の薄さを痛感したのが

サードとセカンド。宮崎はあの打撃ですから良いとしても、エリアン、石川、白崎は

正直1軍レベルとは言い難い。かといって代わりになる選手も2軍にいない。

山崎がいればなあというところなんですが彼は怪我で復帰したのが9月中旬でした

からね。内村が戦力外になりあとはルーキーの柴田しかいない状態ですから。田中選手の

加入はいろんな面でプラスになりそうだ。まずは守備力。恐らくウチのメンバーと

比べて一番でしょうね。バントの技術は言うまでも無いですし、右打ちとかこの辺が

出来そうなのは山崎くらいしかいませんからね。(エリアンもバントは上手いけど

外国人にそこ求めてねえから)全ての面を高いレベルでこなせるというのは非常に

貴重だと思います。ベストナイン2回も獲るような選手がポジション無くなって

外野守るなんてなかなかできるもんじゃありません。当時の小川監督がそんな状態でも

必死に練習に取り組む田中選手を見て「使ってやりたくなる」と言っていたのを

思い出します。人間的にもウチの連中の良い模範になりそうだし。そもそもラミちゃん

監督とも一緒にやってましたしね。その人間性は良く理解されての獲得だと思います。

ウチはこういう実績のあるベテランがいないんですよね。そこが弱点でもあると思うし。

とにかくウチの連中に色々教えて頂きたいし、セカンドのレギュラー獲ってもらっても

かまいません。2番に入ってもらえば戦術的な引き出しも増えますしね。将来的には

コーチとしてチームに残って欲しい。それくらいの人材だと思っています。

田中浩康選手、大歓迎でございますよ。
スポンサーサイト
Secret