アメリカの大統領選挙はトランプさんに決まりましたね。



20161109-00010010-storyfulp-000-2-view[1]




さすが予想の帝王スケキヨさんですね。当然ヒラリーさんと予想してましたから。

まあ、アメリカというお国柄なんでしょうが誹謗中傷合戦というのはなあ。

観ていて良い気分にはなれない。これじゃ子供の喧嘩だもんね。もはや選挙

というよりショーといいますかエンターテイメントですわね。遊説演説なんて

結構人集まりますもんねえ。日本じゃちょっと考えられないし、政治家の演説

なんてわざわざ私なら出かけてまで聴きに行きたいとは思わないものね。とはいえ

ここまで盛り上がったのは私の記憶では初めてじゃないかと。仕事中に速報

ばっかり見てましたからね。今までたいして気にした事なくて「あーオバマさんに

なったのねえ」くらいなもんでしたから。決め手はあの強烈なキャラクター

でしょうな。既存の概念をアメリカ人が求めなかったということでしょう。

政治経験の無いトランプ氏がどういう手腕を発揮するのか逆に楽しみではあります。
スポンサーサイト
Secret