2014.11.05 金城FA宣言
ショックですねえ。金城に限ってそれは無いだろうと勝手に思ってました。

横浜で引退してくれるもんだと。そしてコーチになって欲しいなと。

今はただ彼の決断を支持しますし、感謝の気持ちしかありません。今まで

出て行ったロクデナシ共とは訳が違います。敵になるのは辛いし、横浜以外の

ユニフォーム姿想像できないですけど、ピンチで迎えたら嫌な打者だなと

思うでしょうね。本当は彼にキャプテンやって欲しかった。でもね広島の

前田智さんに通じるものが私はあると思ってまして、「人の面倒見るほど自分

人間出来てないんで・・」なんて言って断るんだろうなと想像できる。

そんな男ですよ。ウチはOBの皆さまにとことん嫌われておりますゆえ

コーチのなり手が本当に少ない。もし現役を終えたら是非コーチとして

戻ってきてほしいです。守備も打撃も両方教えられると思いますしね。

ラミちゃんも独立でコーチ始めたらしいですしね。金城と多村と番長と

ノリさんのビールかけが見たかったなあ。
Secret