残念なことにですねメモリーカードが死んでしまいまして画像が消失してしまいました。

なのでここからは一部イメージ画像を使用していきますのでご了承ください。



列車は海岸沿いを離れて山間部へと入って行きます。道中車内にて三味線の生演奏

なんかがありました。いよいよ目的地の弘前が近づいてきました。車窓には一面林檎畑が。


P1280147[1]

*映像はイメージです



一体何本あるんだというくらいリンゴの木が。売り物にならないリンゴが落ちてました。

弘前に着き弘前城を目指しますがその前にお昼ご飯としゃれこみます。お店は

菊富士本店さん。弘前の郷土料理を提供してくれます。



imgd5d24b75zik5zj[1]


*ネットには幾らでも画像落ちてんなあ



ここで私が頂いたのはいがめんち定食。お座敷に通されましたがストーブが。それくらい

寒かったです。



CNT00404081547139554_1_M[1]


これがいがめんち。イカをミンチにして揚げた物。イカがなまっていがになったんだとか。

揚げたといってもフライではなくおでんに入ってる練りものみたいな感じでしょうか。

いよいよ弘前城へ向かいます。



box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[4]


この時点でデジカメが死亡。携帯で撮影しています。


box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[2]



box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[1] (2)



box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[4]




box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[2]



天守閣は修繕中でした。あとは帰るだけ新青森へ向かいます。



box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[6]




box-s-vstmuhxx5jdpby7ofpyivi63ju-1001[1]



201511221711000[1]




ちょうど今から1年前になるんですねえ。早いなあ。来年はどこへ行きましょうかねえ。



終わり
Secret