四国サッカーリーグ(4部相当)所属のFC今治のオーナーに元日本代表監督の

岡田武史氏が就任すると発表。監督では無くオーナーですか。いや驚きました。

どれくらいチーム造りに口を出せるのか全くわかりませんが、少し残念な気がします。

日本がW杯で決勝トーナメントに行ったのは2回。そのうち1回は自国開催で

シードでしたから行って当然。実力で行ったのは南アフリカ大会の岡田さんの

時だけです。さらに2回代表監督を経験してるのも岡田さんだけです。来年

横浜Fマリノスの監督なんて噂もありました。出来ればオーナーじゃなくて

監督として手腕を発揮して欲しいんですけどねえ。4部のチームをJ1まで

引き上げるなんて面白いと思うんだけどなあ。
Secret