2016.10.27 ピコ太郎
bf6239db7bf2f07d03556f0321929037-815x449[1]




最近巷で流行っているピコ太郎さん。私にとっては最近でなく懐かしいと感じて

しまう。というのも彼は「ボキャブラ天国」という96~98年ごろ私が大ハマり

していた番組に出演していた「底ぬけAIR LINE」というトリオ芸人のうち

の一人。古坂大魔王さん。この「ボキャブラ天国」でブレイクした芸人といえば

爆笑問題、ネプチューン、海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)さらに土田晃之さん

(元U-turn)東貴博さん(TAKE2)なんかもこの番組から飛躍していった。

みんながみんな売れたわけじゃなく解散や引退している人間もいる。

「底ぬけAIR LINE」も残念ながら売れなかった部類だろう。全然面白かった

んだけどね。古坂さんもピンで活動しているのは知っていたが正直売れているとは

言い難い。ところがこの突然のブレイク。世の中何が起こるかわからないもんです。

本当にボキャブラが好きだったんでこの番組に出てた人がどういう形であれ脚光を

浴びるのは嬉しい事です。でもリズム芸って飽きられるの早いんだよなあ~。






Secret