パリーグ編です。

ファイターズさん

現行の戦力で十分なファイターズさん。将来を見据えたドラフトかと

思いきや上位で大卒の投手、内外野手とバランス良く指名。それ以外は例年

どおり高校生を指名。指名に余裕が感じられます。


ホークスさん

田中君を引けた時点で終了でしょう。後は高校生獲って終了。いつもどおり

のドラフトで文句なし。


マリーンズさん

佐々木君良く引きましたねえ。その他に社会人投手3人を指名。弱点を

的確に補強してきました。3位5位は地元選手。良いドラフトだと思います。


ライオンズさん

今井君一本釣りですか。また甲子園優勝投手ですもんねえ。ドラフト上手

ですよね。さすが野茂投手に行かず潮崎投手に行った球団です。3位で

社会人ナンバー1ショートを獲れたし投手は今井君以外は大学生、社会人

と即戦力の投手の投手を獲れた。かなり良いドラフトですね。


イーグルスさん

藤平君を単独指名。高校生投手を1位で指名することが多い球団ですが今年も

行きましたね。2位以降は即戦力狙いで大学、社会人の投手を多く獲得。

投手を8人指名は12球団一です。


バファローズさん

山岡君を単独で。カープさん指名せずでした。投手は各年代からバランス良く

獲得した印象。このチームも最近良いドラフトとは言えないだけに何人出てくるか。

山岡君は1年目から上で投げられる素材であるし出てこないとダメだと思います。




田中君、佐々木君ともにパリーグですか。全体的に見てもパリーグに良い人材が

集まった印象。くじもパリーグが強いですしね。いずれにしろ皆素材は良いはず

なのでいかに成長させるか球団の手腕が問われるのはこれからです。
スポンサーサイト
Secret