prm1507160004-p3[1]






いきなりで恐縮だが私は巨人さんというチームが大嫌いである。今は違うが

私の幼少期は巨人以外の選択肢が無かった。TVは巨人戦しかやらないし

(今は野球自体地上波ではやりませんがね)それ以外のチームを知る術が

無かった気がする。自動的に巨人ファンになるしかない。私は皆が好き

だというものを逆に嫌いになってしまう残念な性格なので西武そして大洋を

応援してきました。江川氏の事件もあって輪をかけて嫌いになったし。

未だに巨人以外行かないとか言ってる奴いるしね。あとあの老害オーナーとか

村田選手のこととか嫌い要素を上げたらキリが無いのでこの辺で止めときますが。



そんな巨人さんでも好きな選手はいるんですよ。それが鈴木尚広選手。いまや

数少ない「足のスペシャリスト」この手の選手ってカープさんの赤松選手

ホークスさんの城所選手くらいしか思い浮かばない。一応、私も今年は大きな

大会では代走という任を仰せつかっておりこの3人はまさにお手本なんですね。

前にも書きましたけど代走って大変なんですよ。必ず出番があるわけではないし

あってもいきなりですし。あるかないかの出番の為に常に準備をしなきゃ

ならない。中々出来るもんじゃない。まさに職人の域だと思います。今年も

ここまで失敗なしの10盗塁。200盗塁以上の選手で成功率1位の.829

とんでもない数字です。そういえばオールスターにも出場しましたね。最後の

プレーが牽制死。残念だとは思いますが高いレベルのせめぎ合いがあっての

事だと思います。紙一重の所だったんでしょう。終盤1点を争う展開で

彼が出てくる事が相手にどれだけのプレッシャーを与えるか。他球団のファンは

よくわかってます。衰えるどころかまだ伸びている様にも見えますが本人が

「続けられない」というならば仕方ないでしょうね。お疲れ様でした。来年は

勝負どころで彼が出で来ないのは安心ですけどやはり残念な気持ちが強いです。

是非コーチとしてチームに残って重信選手や藤村選手を第2の鈴木として

育て上げてほしいと思います。長い間お疲れ様でした。

スポンサーサイト
Secret