いやあ良く勝ったなあ。ジャイアンツさんは引き分けでも良かったわけですからね。

嶺井は良く打ってくれた。戸柱、高城に無いものを嶺井は持っている。打撃がこの二人

より遥かに良い。今季たった11試合でしょう。もうちょっと使っても良い気がしたけど

こんなところで大仕事をするとはわからないもんですな。菅野投手の離脱、沢村投手の

不調とジャイアンツさん的には厳しい状況でしたがさすがですね。最後まで気の抜けない

戦いでした。数年前までは何しても勝てなかったジャイアンツさんとここまで良い試合が

出来るようになったんですねえ。感慨深いですよ。ラミちゃん監督、選手は本当によくやった。

ファイナルステージに行けるだけで私は満足です。ただ、セリーグの代表はカープさんだと

思ってます。ファイナルステージはおまけみたいなもんだと思ってますんで勝敗気にせず

CSという特殊な舞台で様々な経験を積んでくれればそれで良いと思ってます。

楽しみはまだ続きますね。しかし、10年前の2006年はカープさんが首位と25ゲーム差の5位。

ウチは29.5ゲーム差の最下位。その2チームがセリーグの覇権を争うってんだから当時の

ワシらに今日の事を言っても信じないだろうね。二号君。
Secret