2016.10.07 日曜日の惨劇
日曜日のこと。この日は天気が良くなるとの事で朝6時に起きて洗車することに。

最近の悪天候で中々出来ずじまいで伸び伸びになっていたのだ。陽が昇り

間違いなく晴天。8時半くらいに終わらせて洗濯、自転車、昼食、昼寝、コン活

という流れを想定していた。が、事件は突然起きる。外観の清掃が終わり室内

清掃に取りかかろうとした時異変が。ドアが開かないのである。最近カギを

閉めていないのに掛かる時案が発生。要は誤作動ってやつ。カギはさしっ放し。

キーの閉じ込ってやつだ。こういう時は焦ってはいけない。落ち着いて状況を

読みとって対策を捻り出す。コーヒーを飲んで考える。結論は出たこうだ。

とりあえず徒歩で自宅へ向かい車のスペアキーを入手する。ちなみに家のカギ

も車内にある。だから自宅にも入れない。となるとよじ登って2階のベランダ

から侵入するしかない。どこもカギが掛かっているが多分ある方法を使えば

解錠出来る筈(その方法は当然ここに書けないので知りたい方は個別に)

じゃないと不動産屋にいってスペアキーを借りてこなきゃならない。

というよりもう歩きたくないし。いざよじ登ってみるとこれが意外にスイスイ

登れた。やっぱり痩せたのが大きい。私、空き巣のセンスもあるみたい。

やらないけどね。ベランダの扉ももくろみ通り無事解錠できた。で結局

全部終えて戻ってきたのは10時半。2時間遅れですよ。今後はこんな事

あって欲しくはないけど可能性はゼロじゃないので対策を講じないと。

皆さんもお気を付け下さいって誰もしないか・・・
Secret