Jリーグは来シーズンから現行の2ステージ制を改め1ステージ制に戻す

事が実行委員会で合意した。12日の理事会で最終決定となる見込みだ。





これは英断だと言って良い。Jリーグのファンで2ステージ制が良いと

思ってる人っていないんじゃないの?と思う。現行は決まってしまった

から納得していないけど仕方ないという人が大半を占めると思う。

やはりシステムの解りにくさはどうしても拭えないもの。また再来年

からとかじゃなくて即来シーズンていうのもいいね。ダメなものは

即改める姿勢というのは評価したい。また外国人枠の問題とか

ルヴァンカップの若手枠とかはどんどんやった方が良いと思う。

根底を変えるのは反対だけれどマイナーチェンジは必要でしょう。

しかし、僅か2年で止めちゃう2ステージ制って一体なんだったんでしょう。
Secret