DSCN0319.jpg






越谷グレイツ様 4-6 敗戦


この日は当初、柏に助っ人参戦する予定でした。まあ今の調子じゃチームに

迷惑かけるし暫くは様子見かなと思いまして。ところが朝から降ったり止んだり

10時半ごろ野田もかなり強く降り始めてこりゃ中止かなと思ったら案の定。

自チームの方は中止の連絡は無い。主将も監督も電話出ず。こりゃやってるな。

柏で降ってて越谷で降ってないはずがないんだけど。やるなら行くしかねえ

だろうと参戦することに。雨だし無理して行くことも無いんだけど練習の成果を

見てみたいし休んでも状態は良くならないしね。グランドに着くと奇跡的に水は

浮いてない。駐車場はグチャグチャだし雨は降り続いてるし本当にやるのかと。

今日のお相手は今年4回目の対戦となる越谷グレイツさん。ここまで全敗。

僅差での敗戦もあるのでそろそろ勝ちたい。今日は先発の藤井投手が好投。

0を並べていく。4回相手のエラーが絡んで3点を先制すると2死ランナー

3塁で代打で私。もう3点も獲ったし2死だし初球からいったろうとは思って

ました。初球やや外寄りの直球。間違いなくストライクだ。振り抜くと打球は

ショートの頭上へ。取られるんじゃないかとヒヤっとしたがタイムリーヒットに。

体が勝手に反応したという感じですね。練習の成果が出たと思います。技術面も

そうですが精神面が今回は違いました。前回当ブログにて今シーズン打てなきゃ

引退すると宣言しましたが書いた事で開き直れましたね。やるだけやってダメなら

仕方ないと。練習もいっぺんにやろうとするとキツイので考えました。世の中には

分割という素敵な制度があるじゃないですか。なので量を減らして数を増やす事に

朝、昼、夜は仕事から帰ってからと寝る前の2度。なんと4部練習。私立の強豪校

並みですな。量が減った事で集中して出来たので不思議と苦じゃなかったですね。

やはり野球はメンタルスポーツなんですね。試合の方は四球で出したランナーを

確実に点に結び付けられ逆転負け。またもや勝てませんでした。しかし引退宣言

した一発目の試合でヒットが出るんだからわからないもんですな。

1打席のみ 左前安打

1打数1安打 1打点
スポンサーサイト
Secret