私は普通のTV(いわゆる薄型)とブラウン管TVを所有している。もちろん普通のTVは

TVとして活用しているが、一方のブラウン管TVはゲームのモニターとして活用している

のだ。買ってから15年が経過している。リモコンはとうの昔に使えなくなった。そもそも

チャンネルを替える必要が無いからいらないんだけどね。問題なのが画質の低下だ。

色が綺麗に写らなくて解り辛い。ダビスタなんかやってると自分の馬がどれか解らなくなる。

音が出なくなる時もあるし(大体治るけどね)そろそろ限界かなと。私は基本使えなくなる

まで使うというタイプ。まだ十分使えるのに買い替えるとか無い(流行にも中々乗らない

人間ですしね)と思っている。私の携帯電話をみれば御納得だろう。ただ今回はさすがに

替えようかなと。15年も使えば十分だと思うし。お金が無いわけじゃないしね。先日フライパン

が御臨終を迎えたが、実はこのTVも一人暮らし立ち上げメンバーだ。ところがまだまだ立ち上げ

メンバーは健在なのだ。冷蔵庫と洗濯機が残っている。まだまだ衰えを見せない。

当然買い替えるつもりは毛頭ない。末永くお付き合いしていくつもりです。
スポンサーサイト
Secret