20160923-00042290-exp-000-1-view[1]




サポートメンバーが入ってきます。今回はアイドルのコンサートでは珍しい

バイオリンも。館内のりピーコール爆発。ただ私の周り(後ろの方)と前方

とで明らかに盛り上がり方に温度差がある。まあどちらかというと私は座って

ゆっくり観たいほうなので有難いんですけどね。前方は総立ちでした。

オープニングはデビュー曲「男の子になりたい」から「渚のファンタシィ」

「ノレナイTEEN AGE」と発売順に3曲続いてMC。私の左側にいちいち

のりピーさんの話に大声で反応する痛いファン。うるせんだよクソ野郎。

桃子さんの時もナンノさんの時もこういうバカいなかったので(斉藤由貴さん

の時はいたんだけど斉藤さんに一喝されてました)このバカ途中で写真

撮ってるし。中国人ならしかたないけどさ。まあ楽しみ方は人それぞれだけど

周りの反応は計って欲しいよね。部屋で観てるんじゃないんだからさ。

良い歳して恥ずかしくないのかねえ。話は戻って今回のコンサートの選曲は

最近発売された30周年ベスト(ファン投票30位までを収録)の曲全て

歌うと。さらにこのコンサートの模様は中国にもライブ配信されているそうで

この時点で70万人が視聴しているとのこと!やっぱり中国人気スゲエな。

続いてはのりピー音頭にのせてメドレー。正直のりピー音頭って好きじゃない

んですよ。昔はCD聴くたびに飛ばしてたくらいですから。私の好きな

「イヴの卵」なんか1フレーズだもんなあ。もうちょっと聴きたかったなあ。

「HAPPY AGAIN」「さよならを過ぎて」と引きの強いシングル曲もメドレー。

この辺は少し残念に思いました。メドレー終了後はスローな曲調のものが

続きます。「あなたに天使が見える時」「涙色」「横顔」でのりピーさん

退場。ここまでで丁度折り返しになります。




つづく
スポンサーサイト
Secret