DSCN0320.jpg




今日ご紹介するのはマクビティダイジェスティブミルクチョコレートです。

ようはビスケットです。チョコのビスケットつうと以前ご紹介した

「アルフォート」が御座いますが、こちらは如何せん歴史があります。

私がこの世に生を受けお菓子を食べるようになる頃にはもう普通に店頭に

並んでましたからね。このビスケット英国が発祥なんですが誕生したのが

1925年ですからね。とんでもなく歴史がある。やがて世界各地に販路を

拡げ日本に来たというわけです。食べやすさでいったら「アルフォート」

なんですが味は甲乙つけがたい。ビスケットのザクザク感が良い。

チョコレートの甘さがまたちょうど良いんだよなあ。バニラクリーム味も

あるんですがこちらもちょうど良い甘さなんですよねえ。日本で造ってるから

当然日本人の口に合うような甘さに仕上げてるんでしょうけど。外国の

お菓子にはこのちょうど良さが無いんですよねえ。
Secret