2016.09.20 さよなら番長
show_img[1]





嬉しいニュースの後は残念なニュース。薄々こうなる事は感じていた。

だから16日の阪神戦は仕事ブン投げて彼の投球を観た。結果負けて

しまったけれど試合は造っていたし来年やると言っても不思議じゃない

なと思えたんだけどなあ。自身が今シーズン一軍で投げられない中

チームのAクラスが確定して肩の荷が下りたということだろうか。

とにかく彼には感謝しかない。FAでタイガースさんから誘いを受けても

どっかの連中と違い残って茨の道を進んでくれたし。2008年から

2011年(2012年も最下位だけどキヨシ監督だったから)まで

続くクソ暗黒時代(この間ずーっと最下位)誰が投げても勝てる気が

しなかったけれど彼の投げる試合だけは楽しみだった。他のどの投手

よりも気迫がこもっていたし負けても納得出来た。それがエースという

もんだろう。今ウチにそんな投手はいない。彼が口癖のように言っていた

「このチームで優勝したい」今となっては叶わぬ夢になってしまったけど

(CSは私は別物だと思ってます)指導者として叶えて欲しいと思う。

選手を大事にしないチームで25年もやっていただきこちらの方が

感謝しています。本当にありがとう。そしてお疲れ様でした。また

違う形でお逢いしましょう。



背番号18は準永久欠番になるそうだ。どっかの球団みたいに名球会入り

する選手の背番号をなんの実績も無い選手に簡単につけちゃうとかFAの

交渉に背番号を使うなんてのは言語道断だと思ってるので。良い事だと思う。

私にとってはカープさんの「1」と同じくらいウチの「18」も

大切にするべきだと思います。
スポンサーサイト
Secret