いや~ここまで長かったなあ。なにしろ12球団唯一CS行った事無い球団でしたからね。

3、4月の調子を考えるとよくここまで盛り返しました。ラミちゃんの手腕もさることながら

中畑前監督の功績も大きいと思います。しかしここ最近のチャモ(ロペス)は手がつけられない

状態ですな。この調子をキープして欲しいものです。ここまできたらなんとか2位になって

頂きたい。そしたら本拠地でCS戦えるじゃないですか。そしたら応援に行きますよ!

まあカープさんが日本シリーズへ行くのが良いと思いますけどジャイアンツさんには

勝ちたいですし、ウチの選手(とくに若手)に一つでも多くCSの戦いを経験させたい。

きっと来年以降この経験は活きてくる筈です。とにかくこれで安心せず一つでも

上を目指して戦っていってくれれば幸いです。

Secret