397e6694[1]





ついにやりましたね!カープさん優勝おめでとうございます。なんと25年ぶり

ですか。25年前の今頃、私はオーストラリアにおりましたから当時のフィーバー

ぶりを知らないんですよね。ちなみにカープファンで知られる二号君は多分

高校生だったんじゃないかな?歴史を感じますね。マエケン投手がいなくなって

大瀬良投手も怪我で開幕不在と正直私の評価は低かったんですけど、黒田投手

の200勝、新井選手の2000本安打と優勝しなくても印象に残るシーズン

でした。その黒田投手と新井選手が泣きながら抱き合ってるシーンはグッと

来ましたねえ。ベテランだけでなく中堅、若手が躍動。外国人選手もハズレなし

ですからね。ルナ選手なんてマジで欲しいわ。個人的にMVPをあげるとしたら

ジャクソン投手ですかね。常にシーズン通して安定した投球は素晴らしかった。

昨年のスワローズさんのオンドルセク投手といいマシソン投手といいタフな

外国人セットアッパーは今後トレンドになるかもしれませんね。へ―ゲンス

投手も良かった。後半は先発に転向しましたが難しいだろうなと思いきや

なかなか素晴らしい。ウチはロペス以外はイマイチなだけにこの辺で大きく

差をつけられた気がします。全体的に若い選手が多いだけにひょっとすると

黄金期を迎える可能性も否定できません。他がしょーも無いと言えなくもない

ですけどまさかパリーグより早く決まるとはという感想です。でもねCSで

まかり間違って他のチームが勝ちあがるような事があると興醒めもいいところ。

やはり私はCS制度は反対ですね。まだ先はありますけど今はこの喜びに

浸っていても良いのではないでしょうか。なにしろ25年ぶりですからね。

カープさんも急に強くなった訳では無い。ドラフトでの的確な新人獲得。

更に戦力として使えるようになるまでの育成。外国人の目利き、観客動員

など横浜も含め他球団が見習わなきゃいけない点が数多いと思います。

現場、フロント、ファンが一体となって掴んだ優勝だと言っていいかと。

改めてファンの方、関係者の方、選手の皆様おめでとうございます。



スポンサーサイト
Secret