私の伯父(母の弟にあたる)が亡くなりました。まだ62歳。伯父とはもう20年も逢って無い。

定職を持たない人できっとどこかで暮らしてるんだろうと思っていたが16年も入院していた

そうだ。今の私の年齢くらいからずっと入院していたらしい。どうやら心のお病気だったみたい。

独房みたいな部屋でずーっと暮らしていかなきゃいけないことを考えるとこれでよかったのかな

とも思うし。心よりお悔やみ申し上げます。

私にとっては恐らく15年ぶりくらいになるのかなあ。足立区の母の実家に寄ってきました。

昔を懐かしみ実家の周りを歩く。驚いたのがごみの集積場あるじゃないですか。普通に

近所にあるヤツですよ。そこに「不法投棄禁止!」の看板が。一か所だけではなく殆んど

の集積所にありました。さすが足立区クオリティー。相変わらず民度が素晴らしいですな。

昔、梅島で暮らしていた二号君なら解ると思いますが、梅島陸橋の目黒エンペラーが

二トリになっていたのは残念。幼少期からありましたからねえ。足立区も変わってます。

甥っ子からプレゼント頂きました。


DSCN0298.jpg



甥っ子は既に野球を引退(私より10以上若いのに・・・)処分に困っていたそうで。だったら

私のチームで大事に使わせて頂きますということになりました。ただ自転車じゃ運べないし

どうしようかなあ?

スポンサーサイト
Secret