お陰さまで11日~16日まで(12日は仕事)連休を頂きまして、クッソ忙しい

日々からようやく解放されました。私は4連休以上の時は自炊することにしてまして

この休みは料理三昧な日々を送ったのですが2日目くらいだったでしょうかねえ。

肉をフライパンで焼いていたのですが中華料理みたいに豪快に火柱が上がりまして

「スゲエな」くらいにしか思ってなかったんですけどよーく見るとフライパンが

おかしなことに。


DSCN0282.jpg



底の丸い部分に隙間が出来ちゃってる。ここから肉汁が漏れて引火していたん

ですね。じゃなきゃあんな火柱上がる筈ない。考えてみるとこのフライパン

一人暮らし始めた時に買ったモノ。ということは16年は経ってる。そりゃ

毎日使ってるわけじゃないけど16年っていったらなかなかのベテラン。

強引に使えば使えない事ないんだけどコンロの掃除とか大変なので 買い替える

事にしましょうかねえ。


DSCN0280.jpg



やっぱりここはティファールだろうと。少々お高くても使いやすさ優先で選び

ました。さすがにお高いだけあって温まるのは早いし、テフロン加工ですから

油も少しで十分。重宝しそうです。
スポンサーサイト
Secret