2016.08.11 助っ人試合
今日は自チームの試合もあるが人数、現在の私の立場などを艦みてもスタメン

フル出場は不可能と判断。助っ人参戦することとした。というのも7、8月は

まだ打席に立っていないこともありとにかく1打席でも多く打席に立つ事が

必要と判断。ここまで2本しかヒット打ってねえし。正直打てないけど

打席に立たなきゃ何も始まんないからね。


DSCN0278.jpg



DSCN0276.jpg



DSCN0273.jpg




場所は柴又第二グランド。いつも自転車で走ってる折り返し地点にあるので

解り易い。今回募集を懸けていたチームではなく対戦相手の方でお願いしたい

とのこと。こういうのはよくあることなので野球さえ出来ればこちらは問題

ないので快く了承した。5番センターという破格の扱いで試合開始。ところが

対戦相手の投手が良い投手でしてね。速い球ガンガン投げるのよ。正直なんで

こんな所で投げてるのか解らないレベル。後ほど聞くと大学まで準硬式やって

たとか。当然そんな投手だから打てるわけもなく(一応直球のみという縛りが

あった模様)かといってこちらの投手は並み以下の投手なので攻撃は超短く

逆に守備はとんでもなく長いという展開。最終回に1点獲るのがやっとという

一方的な展開となった。


DSCN0277.jpg


チームの方から頂きました。こういうのって嬉しい。


結果は散々でしたね。守備でも一回やらかしたし。色んな意味で足りないものが

多過ぎるなと。結果自チームの試合に行かなくて良かった。今の出来じゃチーム

に迷惑を掛けると思う。調子が戻るまで他所でやった方がいいのかどうか悩む。

本当に打撃は悲惨な状態。去年も酷かったが今年は同じかそれ以上かもしれない。

とりあえず練習しかないですね。練習量倍に増やします。あまりの打てなさに

ガッカリした一日でした。


第1打席 投フライ
第2打席 投ゴロ
第3打席 三振


スポンサーサイト
Secret