2016.08.10 谷繁監督休養
正直驚いた。事実上の解任。現状最下位とはいえそこまでヒドイ

状態だとは思えないし若返りに失敗したチームの立て直しには

適任だと思っていたから。そもそも高齢の主力に固執して若手を

育てなかったのは谷繁さんの責任ではない。前任者もそうだがチーム

を統括して見る立場のGMの責任では?正直、現状の戦力でどうこう

しろというのは酷な話だと思う。誰がやったって成績はそんなに変わらない。

FAで選手は出ていくし逆に補強はイマイチ。新人もここ数年パッとしないし

若手も期待ほど伸びてこない。こうしてみるとGMの責任によるところが

大きい気がしないでもないですけどねえ。GMさんは責任とらないんでしょうか。

谷繁さんと佐伯さんはウチのOB。色々あって袂を別ちましたけど

いつでも帰ってきてもらってOKです。谷繁さんには将来的に是非監督

やってもらいたいですし、佐伯さんには若手を鍛えてほしいですね。

とりあえず後任は代行として森繁ヘッドが指揮を執るようだが現状では

誰がやっても苦労するだろうな。
Secret