2016.08.04 ひまわり畑
7月の3連休最終日。今日はフルで休日。この3連休で今日が一番良い天気。仕事ばかりで

なにも面白くない毎日ですがチャラにしてやってもいいぞって気分になる。で、最近知ったのだが

関宿にひまわりの里なんつうのがあるらしい。ひまわりが一面に咲いているらしいのだ。

私が走っている関宿コースから近いので行ってみる事にした。


DSCN0251.jpg





DSCN0252.jpg




DSCN0253.jpg





まだ梅雨明けしていないのだけど十分暑い。もう夏はすぐそこ。

よそ様のブログなど拝見していると結構見つけにくいらしいがあっさり到着。



DSCN0254.jpg




DSCN0255.jpg




DSCN0256.jpg




DSCN0257.jpg



こんな感じ。ちなみに自由に持って帰って良いそうで、この日も何組か家族が来ていました。

さて帰るかと自転車に乗ると近くにいた自転車乗りの女性に声を掛けられます。

「エクスキューズミー」え!外人さんなんだ。基本自転車乗りはサングラス着用だし容姿も

外人さんしてなかったのでビックリ。彼女はシンガポールから来たそうで浅草まで自転車で

走るんだとか。関宿橋まで行きたいとのことで連れて行ってあげる事に。




DSCN0258.jpg



良い旅を!私の現在は残念ながら社畜という悲しい現実だがいずれは旅人に昇華したいと

常に考えております。今はその為の助走期間だと思ってますが自転車旅羨ましいなあ。

いつか異国の地を走りたいと強く誓うスケキヨさんでした。
Secret